大好きな海をいつも身近に・・・・

ここ数日、いろんな事を考えていました。
本当に、たくさんたくさん考えました。

自分がどういう思いで「I*Ly」というWEBショップを作ったのか。。。
そして、なんでショップ名に「custom-made(カスタムメイド)」と付けたのか。

打合せ風景

今回、「SARA」のNewアイテムとして扱う予定だった
G・Tモチーフ。
その製作過程で起きてしまった「認識のずれ」
考えを伝えきれなかった自分の「未熟さ」や「価値観の相違」
残念という言葉だけではすまない「自分の気持ち」

どれもこれもひっくるめて、もう一度よーーーく考えてみよう!
そう思ったら
一番初めに書いた「custom-made(カスタムメイド)」を思い出せた。
「雨降って地固まる」
「怪我の功名」・・・
そんな気分になってます。

G・Tモチーフ
この「G・Tモチーフ」にも愛着はあります。
だって

「欲しいと思っても世の中に無い」
それを考え、アイディアを起こし
どんな素材がいいだろう。。。
どんなところをこだわろう。。。
どんなだったら「G・Tファン」は納得してくれるだろう。。。
どんなだったら手に取ってもらえるだろう。。。
そのいろんな思考は「私のもの」だから。。。

自分には、
「アイディア」はあっても「形にできる技術」は無い。
それがいけないというのなら、
世の中にある殆どの形あるものは
誰がどのようにしてこの世に存在しているんだろう。
そんなことまで考えてしまうありさまで(笑)

で、ふと「初心に帰る」ことができた。
本当に「ふと」です。
「ふと」我に返る。そんな感じで「初心に帰る」ことができた。
「初心」それは
大好きな海をいつも身近に・・・    そう、身近じゃなくちゃ意味がなかった!
そして、 ありそうでないをつくろう    
この2つを満たさないと「I*Ly」にはならない‼
プラス、欲しい方の「もうちょっと〇〇」に応える。だったと。

今回の出来事は、ものを生み出す意味を再認識することができる、いいきっかけになりました。
自分の「想い」も、アイテムを作り出すうえで受け止めて頂ける
そんな出会いに感謝です。
その新たな出会いを大切に、大切に 次のアイテム作りへ「Restart」!

帰宅する途中に励ましてくれたのが

自宅の目の前にある乗馬クラブのお馬さんたち。
丸太が積んであるすぐ横を歩いていたら、突然「ぬーー」と顔を寄せてきて
まったく視界に入ってなかったんで思わず声が出そうになるくらい
びっくり!!
写真を撮ろうとしたら離れて行っちゃったので遠めな感じですが
フツーに触れちゃいます♪

いろんな出来事があって、いろんな出会いが生まれ
いろんな人たちからの言葉で
「よーーーーし!がんばろっ!!」ってなれることを実感したなぁ。
これからもがんばるぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

[ 大好きな海をいつも身近に・・・・ ]Rainbow Diary2018/01/22 16:25